お知らせ

2025/05/13 18:36



《購入に関するご質問》

Q.配送にかかる時間はどのくらいですか?
A.ご注文を確認後、7営業日以内に商品を発送させていただきます。

Q.ギフトとして贈りたい場合、包装やメッセージカードのオプションはありますか?
A.ギフト用の包装、のし、名入れのオプションがご利用いただけます。
ご注文時にご希望のオプションの追加を選択ください。

Q.どのような支払い方法が利用できますか?
A.当店では、クレジットカード決済、後払い決済(Pay ID)、コンビニ決済、銀行振込決済、キャリア決済、Amazon Payなどの支払い方法をご利用いただけます。

Q.注文後のキャンセルや返品は可能ですか?その際どのような手続きが必要ですか?
A.注文後のキャンセルや返品については、特定の条件やポリシーがございます。
詳しくは下記の「特定商取引法に基づく表記」ページをご確認ください。

▼特定商取引法に基づく表記


《商品に関するご質問》
Q.購入した味噌は、常温でも保存できますか?
A.常温でも問題ありませんが、直射日光が当たる場所や高温多湿な場所は避けてください。
開封後は冷蔵庫、もしくは冷凍庫での保存をおすすめしております。

Q.醤油は常温保管で大丈夫ですか?
A.開栓前は常温でも問題ありませんが、開栓後は冷蔵庫で保管いただき、お早めにお召し上がりください。

Q.常温で販売している商品は、封を開けた後も常温保存で問題ないですか?
A.常温でも問題ありませんが、冷蔵庫で保存いただいたほうが、おいしさが長持ちします。

Q.アレルギー情報について教えてください。
A.商品には大豆や小麦が含まれております。詳しいアレルギー情報は各商品の詳細ページをご確認ください。